ナマコブシ。 【ポケモンSM S2 レート2000達成構築】 サンキュー!ナマコブシ!

ただし、『バトルスイッチ』『ばけのかわ』などフォルムに関わる特性や、一部の固有の特性などには効かない。 みずびたし 水 100 相手の一致技の火力低下、どくどくの一貫性向上、反射技が通用する様に。 エルフーンと違って耐久ステータスが高く対ダイマックス性能も高い上に、その 耐性と特性「さいせいりょく」によってサイクル性能も申し分ないため選出の軸の1体とすることに決めました。

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基本的に後攻で動くポケモンですが、 ドヒドイデやカビゴンを採用した相手の受けパーティには先制で「みがわり」を選択することができるので、1ターン目から『TOD』を仕掛けることも可能です。

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両ソフトで出現する巣穴•。 また、耐久型の水ポケモンを脅かす「」(やだと4倍弱点)の威力を20に抑えられるところも利点であり、遅さを利用して安全に「」することも可能。

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『みず』タイプの技のダメージが1. また やどりぎのたね 関連のアニメーション?の長さにイライラしました。 関連イラスト. 刺し違えても1体は持っていく。

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以下、等の紹介 (を除く5体はいわゆる「ぶっぱ」になります。 他にも耐久型との相性が良い・、相手の特性を消す、後続の起点作りとして、こちらも起点作りとダブルのサポーターとして・、どくどく対策の、とびたすなかみとの相性が良好な、遅い素早さから後続の無傷降臨を狙う、いばみが型として・・、更に専用技であると言った耐久型やサポーターに必要な技を多数覚えるので、硬さを生かした持久戦やダブル・マルチでのサポーターに向いている。 交代しても効果は続く。

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『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない 『ダイウォール』を除く。

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ダブルバトル用。 道具を持っている場合は失敗する。

投稿者:TFM• メノクラゲ:18 上のような結果になりました。 連続で使うと失敗しやすくなる。 必中なのが良かったです。

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基本的に耐久型御用達であると、相手のタイプ一致を潰してどくどくを通す、自身の生命線である変化技を封じる相手のちょうはつ対策のの4技は確定と言っても良い。 相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』の効果を受けない。 この戦法、冒険の途中で倒す必要があるやといった多くの伝説ポケモンに対して特に有効なため、手持ちに加えておくとイベント戦が楽になる。

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