多少の緊張感もありますが、印刷にに成功した時はインクのにじみなどを防ぐ為インクジェット用の保護スプレーなどで印刷面を保護することをおすすめします。
1一方生物や食品の印刷には適さない面があります(人の顔がウチュウ人になるとされる)。
また濃度の高い黒( リッチブラック)も、盤面プリンタブルでは注意を要します。
インクジェット複合機では無く、印刷機能に特化したインクジェットプリンターになります。
音溝の部分はあまり黒を濃くしない方が品位がよろしいです。 例)全体に赤みを加えるには、赤の割合を増やします。
9のロゴと演奏時間が入ればなお良いと思います。
通常の紙印刷の参考にもなるかと思います。
この穴の周辺はもともと下地の陰影がドナーツ状に透けて見えていた部分で、クランプエリア印刷が、半端に見えていた下地のリングを隠してくれるという利点もあります。
当然指紋等もつきにくくなります。 レーベル印刷機能だけでなく、 他にも色々な機能が欲しいと考えていたらオススメの機種です。
また十分乾燥したあとでも水滴等を落としてしまうとインクが溶け出してにじんでしまいます。
音楽CDや旅行のDVDなど、個性的な写真でレーベルを飾って楽しめます。
これはごくごく薄い虹色のグラデーションを背景として印刷するもので、シルバーの面にわずかに色がつき「シルバーとは言ってもやっぱりグレー」的な印象を払拭できます。
この例では、タイトル文字は本来黒でしたが。 では、そのフリーソフトのダウンロードからご紹介していきましょう。
(当方の開発したでは、ニス引きと同じ効果で彩度が上がるため、その分インク濃度を下げて印刷することができます。
スクロールバーを左右に動かすと、画像の明るくしたり暗くしたりできます。
プリンターに挿入する時もなるべく盤面に触れないように扱います。
今回、私はEpson PM-G700というプリンタを使っていますが、これには、「EPSON Multi-PrintQuicker」というソフトがあり、このソフトで簡単に作成し、印刷できるようになっています。 CDRプロテクター効果検証実験 インクジェットプリンターで盤面にダイレクトプリント(盤面印刷)された、CDR表面。 せっかく作ったCDも聴いて頂くかたにこんな迷惑をかけてしまっては問題と思い、当初私も 気がついた時点で、プリンタを直接印刷できるタイプに買い換えました。
6よってそういった色は避けるか極力淡い色に置き換えるとよろしいかと思います。
すでにライティングされたCDRが印刷ミスとなると、それだけで時間もCDRも無駄になってしまいます。
2 inset; box-shadow: 0 1px 3px rgba 0, 0, 0, 0. これは外径いっぱいまで印刷しないで、0. CDR盤面へ印刷する際のためし刷り専用用紙。
ただし、貼り方によって、中心を外してしまうと傾いて廻ることにより、CDにゆがみが出たり、貼り方がうまくないとはがれたことから、ドライブから出せなくなったりといろいろトラブルが起きます。 また、個人的使用目的でのオリジナルCDRに印刷した ラベル(レーベル) シールを貼り付ける場合でも、ラベル(レーベル)メーカー専用に販売されているキットを利用されることを強くお薦めします。
17染料・顔料インクの違いについては、下記記事を参考にして下さい。
各メーカーのデザインはもちろんのことオリジナルの絵や写真などを使ったデザインのレーベル印刷を作成することも可能です。
画像をくっきりさせたいときはコントラストを増やし、淡くしたいときは減らします。
赤・緑・青 画像中の各色(赤・緑・青)のバランスを調整します。 《必要なもの》 ・レーベルの印刷ができるプリンタ ・盤面印刷のできるCD-RやCD-RW・DVD-RやCD-RWなど (印刷面が白い物) ・レーベル作成用ソフト ソフトは、レーベル印刷のできプリンタには必ずソフトがついています。
4加えてコーティングによる湿気の遮断により滲みは判別困難なレベルに固定されます。
前モデル(ip7230)の後継モデルで、2019年4月に発売されました。
レーベル面にタイトルや画像をプリントすれば、どんな画像や動画が入っているかが、ひと目でわかり、整理も楽しくなります。
ラベルは直接印刷しよう CDやDVDの盤面印刷(CDラベル(レーベル) )の印刷については、少し注意点があります。
152020年9月12日 更新. 印刷したすぐ表面をさわると乾燥していないので、せっかく印刷したものが台無しになってしまいます。
一度印刷したディスクは拭いたり水で洗ったり消しゴムで消す事もできません。
光彩や白のドロップシャドウと合わせても同様の効果を期待できます。
お好みの印刷結果に合わせて、各項目の設定を調整します。 私の印象では、総じて盤面のプリンタブルは紙のプリンタブルよりも滲みやすいと感じます。 背景と各オブジェクトを1色の濃淡のみでデザインしています。
14虹色が背景ですが、トラック番号の枠部分だけシルバーの素地を出してみました。
コントラスト(濃淡) 画像のコントラスト(濃淡)を調整します。
下記の代替品を紹介しておきますが、実験は行っていませんのでご了承ください。